こんにちは(^∀^)

 

ゴルフスクエア藤岡です!

 

 

もう夏?!ってくらい暑くなってきましたね!

ゴルフ日和ですね♥

ただ暑い分汗もかくのでしっかり水分補給はお忘れなく!

室内でも熱中症や脱水症状などなっちゃうみたいなので

しっかり水分とっていきましょう~!!

ゴルフスクエアではウォーターサーバーも設置して有りますので

ご安心を!!!笑

 

 

では、本題!!

ゴルフの構え方についてです!

 

構え方のせいで身体が上手く使えなかったり、ミスショットがでたり。。

案外重要なのが構え方なのです!

今日は基本的な構え方の説明をさせていただきます☆

 

 

 

まず背筋をピーーーンと伸ばして(身長測るときみたいに)足は肩幅くらいに開きます!

クラブは腰の高さくらいにあげます!

このとき、身体とクラブの距離は拳2個分くらいあけてください

 

※ちょっと暗くて見えずらくすみません(;_;)

IMG_0156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら股関節からポキッとおります

 

IMG_0157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後はヒザを軽く曲げます

(軽くジャンプして着地したときくらいの感覚)

 

IMG_0160

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このときに、お尻が下を向いてるのは×

IMG_0159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重がかかとに乗っちゃうとこうなりがちなので体重は親指の付け根を意識してみて下さい(^∇^)

 

 

 

 

これで形は完成~~☆

 

ただ注意したいのが向きです!

足のライン・ヒザのライン・肩のラインが真っ直ぐかどうか!

 

IMG_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構知らない間に自分が思っている方向を向いていなかったりするので
そこは要チェックです!!!

 

それによりミスショットがでている場合もあります!

 

構えって大事ですよ~~☆☆