こんにちは(^-^)

 

ゴルフスクエア藤岡です☆

 

 

今回は前回私が飛距離アップのため練習した

クラブを投げる練習についてです!

 

これは室内なれではの練習法になります!

 

やり方は簡単! !

いつものようにアドレスします

IMG_0049 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま顔は前を向いたままスイングして

 

 

 

クラブを投げます!

 

IMG_0050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときに、クラブの先端(画像のオレンジボール)を

的に当てるようにします!

 

IMG_0052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このようにグリップが前に出てクラブが真っ直ぐ当たるのはNGです!

IMG_0053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりとクラブの先端をあてるようにします!

 

後はこのまま思い切り振ってクラブを前にバーーーン!と

飛ばすだけです☆

 

「え???これだけ?簡単そう!」

 

と思いますよね?

でも案外難しかったりするんですよ(笑)

 

 

この練習で何が変わるのか???

 

打ちにいかない感覚を身につけることができます☆

この棒を投げるとき身体を動かしすぎると上手くなげれないんです!

多くの人はグリップの方がクラブの先端よりも先行してしまっていたり

身体を動かし過ぎていて

ヘッドスピードのロスをしています!

 

ゴルフは手打ちはだめ!身体を使わないと!

といわれてますが、しっかり腕も振らないと飛びません♪

 

ゴルフの飛距離は腕力ではありません(^_^)

私もまったく力はないので(笑)

 

身体の使い方、イメージを変えていきましょう♪