こんにちは(^^)

 

ゴルフスクエア藤岡です☆

 

さて!!!

 

今回はヘッドスピードについてです☆
 

 

まず今日一番最初の私のヘッドスピードがこちらです↓↓

 IMG_4091

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったほどでていない。。。

めちゃくちゃ頑張ってこの数値でした!泣

 

が!!!!

 

練習後の結果がこちらです↓↓

 IMG_4090

 

イエー-ーーーーイ!!!!!

 

約5あがりました!!!

 

この数値を出せるようになってから振ると

40以下の数値がでなくなりました(笑)

 

今回はスイング的には特に変えてはいません!

ただイメージを変えました(^∀^)

 

 

今までは身体を使わないと!体重移動をもっとしないと!

力いっぱい振らないと!と思ってましたが

それをすべて変えました☆

 

 

 

インパクトで身体を止めるということ!
体重移動は特に気にしない!
力いっぱい振る場所を変える!
 

 

実際実感したのはクラブを投げる練習をしたときです。

ゴルフスイングをしてそのままクラブを前に投げるんです。

 

ボールに当たるときが一番速いスピードで当たらないと

意味ないですよね?

 

今までの私はボールに当たった後のほうが速かったんです。

 

クラブを投げるとき身体を動かしたりしないでむしろ止めますよね!

その動きを頭では分かっていたつもりでしたが

実際やってみるとなるほど。。となりました(笑)

 

力いっぱい振る場所も右足の前を意識するようにしました!

体重移動はあまり気にせず後はボールは気にせず

クラブをおもいっっっきり振る!

 

 

 

この3つでヘッドスピードあがりました(≥∀≤)

 

少しのイメージと感覚を変えるだけでヘッドスピードは伸びます♥

 

距離が伸びればもっとゴルフが楽しくなりますよ~~~(^^)